魅力的なキャッチコピーである。こいつは、ヤバイキャッチコピー!
書籍の帯にこんなコピーが書いてあったら、思わず「買ってまうやろー!」です。
売る!コピーの原点は売場のPOPにあるのではと、挑戦しようと思っていた矢先。
こんなコピーに出会うとは。
あらためて、何事にも気を引き締めて、仕事をしなければと思う。
冒頭文書より
iPadのプロトタイプはすでに1983年に存在していた!!
スティーブ・ジョブズに信頼され、
アップル製品の一時代を築いた男が提言する
「デザイン主導のイノベーション」とは?
デザインイノベーション:ハルムット・エスリンガー(翔泳社)\2,200
世界的なクリエイティブデザイン・ファーム
「フロッグデザイン」(frog design)の創始者、
ハルトムット・エスリンガーが著した経営戦略の書。
「いかにしてコモディティ化を防ぐか」
「利益を生み出すビジネスモデルをどのようにつくるか」を
インダストリアルデザイナーとして
多くの有数企業の現場に携わった経験をもとに、
デザイン戦略の視点で提示する。ITで産業を管理し、
製造業からODM(設計から製品開発までを担う)へと
パワーシフトが起きている現在、カルト的でありながら
誰もが求めるデザインを両立させるブランド構築をするにはどうすべきか。
また、環境負荷やビジネスの"グリーン化"の問題など、
今後どの企業も取り組まなくてはならない時代的な的を射たテーマにも言及する。