現場ごはん。

最近はスタジオで徹夜とかって仕事がないので、
弁当生活ではないのですが。
先日久しぶりに「てんやもん」をいただきました。
しかもクライアントのテーブルで。
メニューは「玉子カツ丼とおろし蕎麦セット」。


koburi091001_192354 (2).jpg

福井の定番ですが、カツ丼にしますか?って問いに、
玉カツでいいですか?っていうのですね。
じゃないと、「ソースカツ丼」になってしまうから。

で、「玉子カツ丼とおろし蕎麦」になったわけです。
しかも、
福井駅前放送会館の「吉兆」さん。
いやあ、久しぶりでしたねえ。
申し訳ないんですけど、存在も忘れてました。
大好きなお店だったのに。
「てんやもん」やってたのですね。
すごくおいしかった。
セットメニューの名前は、小カツ丼と小おろし蕎麦で、
ネーミングは「こぶりちゃん」。

オススメです。ぜひ。

話の核心はそこではなくて、
一緒にてんやもん食えたり、めし食えたりって関係が、
やはりいつまでたっても大事だなあってお話でした。

とてもいい広告ができそうです。お楽しみに。